FXにおいて経済指標時(またはその前後)は、宝の山です。その経済指標時のメジャー通貨国のチャートを徹底研究し、稼げる必勝法にしようと言う趣旨のブログです。
             
    
              
    
                  
20070629163619.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、全国消費者物価指数です。

前回は、-0.1%
予想は、-0.1%
結果は、-0.1% でした。

横ばいの結果にテクニカル的底値から、
ドルが上昇しました。

ついでに日本の失業率ですが、
前回は、3.8%
予想は、3.9%
結果は、3.8% でした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629163049.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、キウイの第1四半期実質GDPです。

前回は、0.8%
予想は、1.0%
結果は、1.0% でした。

結果を受けて、NZDは発表前終値から25pip下落。
その後35pip下落して、テクニカル的底値からは、
上昇基調に戻りました。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629162622.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、アメリカの政策金利発表です。

前回は、5.25%
予想は、5.25%
結果は、5.25% でした。

重要な政策金利の発表でしたが、
予想通りの結果で、市場の動きは限定的。
15pipのキャリー解消はありましたがすぐ戻し、
上昇基調に変化はありませんでした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629162211.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、アメリカのGDPです。

前回は、0.6%
予想は、0.8%
結果は、0.7% でした。

結果を受けて、緩やかにドルが上昇。
15pip程度の動きなのでボックス圏内でしょうか。

やはり、3:15分の政策金利発表が
今夜の相場変動の主役かな?



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629161752.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、日本の鉱工業生産です。

前回は、-0.2%
予想は、0.9%
結果は、-0.4% でした。

結果を受けて、円安(ドル高)に拍車がかかりましたが、
一気にテクニカル的に高値圏に突っ込んだ後は、
一気に売りが起こりました。その後は持ち直しています。


ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629161108.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、キウイの経常収支です。

前回は、-39.44億NZドル
予想は、-24.5億NZドル 
結果は、-22.17億NZドル でした。
 
結果を受ける前から、
事前予想が前回よりかなり良い事もあり
ボリンジャーバンド2σに沿って上昇し、
予想より良い結果を受け、さらに一段高。

しかし、高値警戒感からその後は一服。
一服後は、再度上昇と上昇基調継続のNZDでした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629021248.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、スワップ3倍デーです。

今回も、4時、5時、6時に垂直線をひきました。

昨日続いた円高キャリー解消の動きも2時で終わり、
キャリーの再開から反転上昇基調。
どの地点で勝っても、30~1時間持てば
買値よりプラスになる結果でした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629020408.jpg


みなさん、こんにちわ^^
今回は、アメリカの耐久受注財です。

前回は、1.1%
予想は、-1.0%
結果は、-2.8% でした。

結果を受けて、10pip下落。最大20pip下落しましたが、
そこからは、テクニカル的底値から
日付が変わる時間まで、反転上昇しました。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629014212.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、ニュージーランドの貿易収支です。

前回は、-2.12億NZドル
予想は、0.8億NZドル
結果は、0.09億NZドル  でした。

前回のマイナス収支から、ギリギリでプラス収支でしたが、
予想より悪い結果になりました。

結果を受けて、一時間ほどで30pip強の下落でした。



ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
20070629013523.jpg

みなさん、こんにちわ^^
今回は、新築住宅販売件数、消費者信頼感指数です。

新築住宅販売件数ですが、
前回は、93.0万件
予想は、92.2万件
結果は、91.5万件

消費者信頼感指数ですが、
前回は、108.5
予想は、105.0 
結果は、103.9  でした。

結果を受けて、最初7pip下落しましたが、
下げが限定的と確認されるとすぐ反発。
最初の5分足の実体は10pipの上昇でした。

うーん最重要以外の重要指標のトレードは、
なかなか素直に反映されないですねぇ・・・


ニュースで話題の4億円脱税の主婦がやっていた投資!外国為替(FX)の徹底比較!
                   
                    
