FXにおいて経済指標時(またはその前後)は、宝の山です。その経済指標時のメジャー通貨国のチャートを徹底研究し、稼げる必勝法にしようと言う趣旨のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ど素人だからFXで資産倍増!!
結果は30万が→170万円増!5位を→チェック!

どうも、サブプライム問題がぐずついているので、
先日南アフリカの通貨を1万通貨購入しました。

約定値 16.75円

4万円程度投入しましたので、
レバレッジは約4倍となり、
16÷4=4円がロスカット値
16.75-4円=約12.75円が限界値となります。

過去9円まで南アフリカに対して円高になった事があるので、
本当は後1万円程投入し、5万円の証拠金で1万通貨購入し、
レバレッジを3倍程度に引き下げ、
10円程度まで耐えうる状態が理想ですね。

基本的に円の価値は頭打ち、
南アフリカは発展を期待されている発展途上国ですので、
超長期的に見ればランドの価値が
円に対して今後下がる事は考えにくいのですが、
何があるか分からないのが相場です。
(当然、通貨価値下落の懸念材料は色々あります。しかし、それは
南アフリカも、アメリカも日本もどの国もそれぞれあります。)

大事な事は、過去最低まで落ちた為替ラインまで
今後落ちたとしても耐えられるレバレッジであるかどうか
だと思っています。(特に私のような永久スワップ漬けの場合)

サブプライム問題が長期化したり、
日銀が利上げを行いキャリーの解消が起こったりする
可能性もありますので、
今回はお試しで1万通貨のみの買いとしました。

次の買いラインは16.00~16.25で
ウロウロしだした時でしょうか。

これで、40~45円程度毎日スワップ金利が入ってきます。
新たなスワップポートフォリオにランドが加わりました。

合言葉は・・・「1日1万円の金利収入!!」^^/



ニュースで話題!4億円脱税の主婦の投資とは?!外国為替(FX)の徹底比較!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedomfx.blog104.fc2.com/tb.php/200-18f4d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。